Hello Neighbors

アメリカ駐在妻の日常生活や、日本との文化の違いや日々感じている事、駐在前に不安だった事、いざ渡米してから感じている事など、同じような境遇の方の助けになれればと思います!趣味の旅行についても併せて更新していきます^^

はじめまして!

こんにちは、MKです!

 

ブログを開設しようと考え始めてから早1ヶ月…

やっと重たい腰を上げてスタートさせます!

 

まずは私のプロフィールを簡単に。

2018/5に入籍し、2018/9に夫の転勤の為アメリカのテキサス州に渡米しました。

現在夫婦2人で生活しており、現在渡米してから9ヶ月が経ちました。

結婚するまで実家でのほほんと暮らしていたので、家事は得意ではありません…。

特にお料理が苦手…なかなか上達しませんが、なんとか毎日頑張っています(><)

 

幼少期に父の転勤などで海外生活は計6年ほどありますが、

簡単な英語しか話せません。これを機に勉強します!

現在は地域の大学や教会が開催しているESLのクラスに通ったり、

日本の文化を教える方のお手伝いなどボランティア活動をしています。

 

趣味は旅行、映画鑑賞、スポーツ観戦、お買い物などなど。

あまり家でじっと出来ないタイプですが、極度のめんどくさがりです(^^;)

テキサスに来てから、それが発揮されどんどんインドアになってきました…

でも引続き旅行は好きなので旅行の記事もたくさん書けると思います!

 

限られた期間での渡米生活なので、無駄にならないよう、

また記録に残せるようこのブログに綴っていきたいと思います!

 

文章を書くのは得意ではないので、誤字脱字など読みにくい部分もあるかと思いますが、皆様に楽しんで頂けるよう、またこれから渡米する方で同じような不安をお持ちの方など、たくさんの方の手助けになれたらと思います。

 

これからどうぞ宜しくお願い致します!

 

MK